気になる脱毛処理!どんな方法でするのが良いの?

自宅で手軽に処理する方法

自宅でお金をかけずに処理するなら、電気シェーバーで剃るのがおすすめです。この方法が一番肌に負担を掛けずに簡単にできますが、深剃りができないので、頻繁にお手入れが必要になるというデメリットも。他には除毛クリームを使って毛を溶かす方法や、毛抜きを使って1本1本抜くという方法もありますが、どちらもお肌に負担がかかってしまいます。自宅で脱毛する場合は、処理後にしっかり保湿をする、しばらくは日焼けをしないなどを心がけ、十分なケアをしましょう。

家庭用脱毛器を使った方法

女性のニーズに応えて、自宅で簡単に本格的な脱毛ができる家庭用脱毛器が販売されています。種類も多く、レーザーや光りを照射して脱毛するタイプが一般的です。お値段は比較的手ごろなものから、高額なものまで幅広く、自分の用途、発毛の状態によって選びましょう。予約を取ってサロンにいく手間と時間を省けるというメリットはありますが、きちんとコスパを考えて購入しないと、かえって高くついてしまうかも!じっくり比べて自分に合ったものを購入しましょう。

ちょっと贅沢に、サロンにお任せする方法

自宅でレーザー脱毛をするのはちょっと心配、という方にはやっぱりサロンがおすすめ。高額な印象のサロンですが、全身コースだけではなく、部位別の脱毛が選べたり、事前に格安料金で脱毛体験ができたりと、格安プランもたくさんあります。1人で行くのが不安なら、友達同士で体験してみるのも良いかもしれません。無料で受けられるカウンセリングを実施しているところも多いので、雰囲気を知るためにも、1度チャレンジしてみては?

医療脱毛によって肌は少なからずダメージを受けており、水分量が減っています。保湿により肌の状態を整えることで、脱毛効果のアップも期待できます。