今は男性だってムダ毛を処理する時代なのです!

ヒゲのお手入れはいつまでにした方がいい?

メンズ脱毛サロンって、以前と比べるとかなり増えましたよね。男性も美容への関心が高まっている時代ですから、気になるムダ毛の手入れをお肌に負担が内容に行いたい!という人が多くても不思議ではありません。ヒゲの脱毛などの人気が高いみたいですね。ちなみに男性の肌のピークは33歳頃と言われています。ヒゲはどんどん濃く太くなっていく傾向があるので、光脱毛で肌に負担なく処理してしまいたい場合は、曲がり角の33歳までにしておくといいかも。

体臭が気になるなら…

脇はアポクリン腺が発達しやすいところですから、脇毛がたくさん生えていると蒸れて常在菌が繁殖することで臭いが強くなりやすいんです。体臭のきつい男性って、女性受けはあんまりよくないですよね…。でも脇毛を光脱毛できれいにしたら見た目がさっぱりするだけではなく、臭いも抑えることができるかもしれませんよ。全身コースではなくても、部分脱毛で脇だけお願いしてやってもらえば恥ずかしさもあまりないのではないでしょうか。

ハイジニーナ男子へ…

ハイジニーナとは、アンダーヘアを完全に処理している女性のことです。それが本来の意味なのですが、日本ではある程度アンダーヘアを残した状態に抑えて処理する人も多いですよね。実は男性の間でもハイジニーナにする人がじわじわ増えているんです。毛深い男性が女性からの評価がイマイチなことと、衛生的な面で処理した方がいいなどの面から人気が高くなっているんですよ。女性の場合と同じくvio脱毛というメニューになっているので、そこだけやってみてもいいかもしれないですね。

腕や脚など、他人の目に触れやすく気になる部分を脱毛すると楽になります。部分脱毛をすると、あそこもここもと全身やりたくなりやすいので、事前にどこをどの程度脱毛するかしっかり決めておくことが大事です。