自分にぴったりあった全身脱毛の選び方について

どんな脱毛をしたいか考えましょう

暑くなり、薄着になる季節がやって来ました。そんな時に気になるのはムダ毛です。脇や二の腕、足などは意外と人に見られています。そんな時にお薦めなのが脱毛ですが、一言で脱毛といってと色んなやり方があります。ニードルや除毛クリーム、フラッシュ脱毛、ワックスやカミソリなと様々なやり方があります。まずは痛みが少な方法か、敏感肌の人は自分の肌にぴったりの施術方法なのかをしっかりと調べた上で、脱毛プランを選びましょう。

痛みが少ない脱毛はどれか

痛みが比較的少なくて料金もリーズナブルであれば、フラッシュ脱毛がお勧めです。フラッシュ脱毛とは、特殊な光を肌に照射することで、毛根の成長をストップさせます。大体一週間から二週間ほどで自然に抜け落ちるため、痛みもほとんどなく肌荒れなどのトラブルも無いのでアトピー性皮膚炎や敏感肌の方でも安心してできる脱毛方法です。施術中、眠ってしまう人もいるほどお肌に優しく、VIOの施術をやる時は軽く輪ゴムを弾いた痛みがある人もいますが、赤くなったりトラブルになることは殆どありません。

永久脱毛をするなら美容整形外科

ムダ毛と永遠にお別れをしたい場合は、美容整形外科でのレーザー脱毛です。コストはエステサロンよりも高いのですが、回数も少なく痛みもなく更にワキガで悩んでいる人はムダ毛がなくなるだけで臭いを改善することは可能です。また、医療脱毛はトラブルになったときもすぐに医者が受診をしてくれ薬を処方してくれるので安全です。VIOなど太い毛は痛みがあるので、クリーム麻酔をするため施術中は痛みなく脱毛を行うことが可能です。

医療脱毛を新宿で開業する医師が増えています。美容整形医です。若い男女の脱毛需要が多いことから東京の副都心である新宿で開業が目立ちます。