脱毛をしながら、すべすべ肌を手に入れる光脱毛

光脱毛とレーザー脱毛の違いは?

レーザー脱毛はで使うレーザーは、医療従事者でないと扱えないのでクリニックでの施術になります。光脱毛は、脱毛サロンでの施術がメインです。レーザー脱毛は1回当たりの効果が高く、回数も5~6回程で完全に脱毛が出来るのに比べ、光脱毛はなるべく肌への刺激を抑えての施術になるので10~20回程通って完了となります。光脱毛の方が、少ない刺激で施術出来るため、毎回の肌への負担も減らすことができます。費用は、効果が早い分、光脱毛よりは、レーザー脱毛の方が若干高いです。

脱毛サロンですべすべ肌に

光脱毛を行っている脱毛サロンでは、毛を減らすだけではなく、肌のきめを整えるボディエステやフェイシャルエステも並行して行ってくれることがあります。また、サロンなので脱毛後の効果的なケア方法や、お勧めのクリーム等を教えてくれたりと、トータル的に美しくなるようにアドバイスもしてくれます。なので通う回数が多く、多少時間はかかるかもしれませんが、脱毛が終了するころには見違えるようなすべすべ肌になることができます。

デリケートゾーンは特にお肌に優しい光脱毛がおすすめ

デリケートゾーンをのムダ毛をカミソリや除毛クリームで処理するのは、肌への負担も大きく危険です。腕や脚と違い、皮膚が薄い部分ので、少しでも刺激を減らしてあげて下さい。なので、デリケートゾーンは特に光脱毛がお勧めです。光を当てるだけなので一瞬で終わりますし、痛みも全くありません。数回繰り返すうちに毛が少しずつ薄くなってきます。デリケートゾーンの脱毛をすることで、生理中のムレやかぶれ、かゆみなども抑えることができ、気になる黒ずみやブツブツも減っていきます。

脱毛とは、体のムダ毛を除去処理する事をいいます。医療レーザーやサロン、また自宅で専用の機器を用いて行う方法など様々ですが、ムダ毛を処理する事によって、美肌を手に入れる事ができます。